ホットクックを買った。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07TTLCGPJ/www.amazon.co.jp

同僚と雑談しているなかで、ホットクックユーザーが2人いて2人とも高評価だったのでその場で注文した。 しかし届いたもののまだ開封できていない……。結構前から自炊をほぼしない生活が続いているので、生活のなかに買い物をしたり調理をする時間と余裕を組み込めるようにしないとダメそうだ。 「なかなか実行できないのは現状を苦痛に感じていないからだ」という今聴いている本のセリフが頭をよぎる。別に自炊しなくても死ぬわけではないし、現状でも多少気は使っていて例えばマクドナルドを注文しまくるといったことはしていない。 でも長期的に見ると塩分の摂りすぎや質の悪い油の摂りすぎなどじわじわと健康に効いてきそう。色々考えていくと、食事がないと生活は成り立たないわけで、かなり本質的なんだよな。本質的なものに時間をかけるべきだ。