飛行機内に忘れ物をした

3月に福岡に行った。3月は国内線が軒並み高騰しているらしく、今回初めてMCCのスターフライヤーに乗った (LCCには分類されないらしい)。チェックインから機内含め体験はかなり良かったのでまた使うと思う。

旅はよかったのだが、帰りでAirPods Proのケースを紛失した。初めての機内忘れ物だった。忘れ物は少ない自信があったが、慣れない環境かつ、ケースとの接続は音楽再生に関係しないので気づくのが遅れてしまった。ググってみると、機内の忘れ物問い合わせは電話しか手段がなく、電話したくなさすぎて一週間が経った。やっとの思いで電話してみると、すぐに繋がった。便や席の情報と、忘れた物を伝えると無事それらしいものが保管されていて、着払いで郵送してくれることになった。かなりあっさりと済んだので良かった。