It Takes Twoクリアした。結構映画っぽいダイナミックなエンドだった。


ホットクックを開封して、買い物して、いざ初調理に挑んだ。同僚によるとだいたいレシピなんでもうまいとのことだったが、付属のレシピ本で1番最初に目に入った肉じゃがを選んだ。肉じゃがを自分で作ってみようと思ったことは一度も無い。軽くインターネットで調べると、レシピ通りだと味が染みないとか酒が多いとか煮崩れするとか色々でてきて、しかし結局面倒になって酒の分量を少しだけ減らしてあとはレシピ通りにしてみた。

結果、見た目はちゃんと肉じゃがで結構感動した。写真は撮り忘れた。味見しても普通に家庭料理の肉じゃがって感じで、もりもり食べてしまった。「高度に発達した科学技術は魔法と区別がつかない」という感想。


郵便受けにはチラシお断りシールを貼っているため、郵便受けを開ける習慣がない。今日は外に出たので開けてみると区から3回目のコロナワクチン接種券が届いていた。予約サイトは共通っぽいけど、区によって2回目の接種からの期間にばらつきがあるようだった。そして予約サイトの体験が良くなかった。アカウント登録まではとてもよかった(パスワードの最大文字数が100文字で良い)ものの、いざ予約可能日を探すと、「何日は予約ができる or できない」ことしか調べる手段がない。つまり、ユーザが最も関心があるであろう「最短でいつなのか」はナイーブな探索でしか実現できない。結局クリックしまくったところ丁度いい日を見つけることができて、3月ではあるが予約してみた。日本ではそうでもないっぽいが、交差接種を推奨している諸外国をみて、ファイザー製を選んだ。