Atomic Habitsを聴き終えて、似たようなジャンルで復習も兼ねて「後回しにしない技術」を聴き始めた。行動しないアイディアはゴミで、成果はアイディアと行動力の掛け算、行動力は才能ではなく技術なので養えるとのこと。

Audible版『「後回し」にしない技術 「すぐやる人」になる20の方法 』 | イ・ミンギュ, 吉川 南 | Audible.co.jp


年始2回目の現場はZepp Hanedaで、DIALOGUE+のイベント。Zepp Hanedaは初めてだったけどアクセスが悪い。ドリンク代はSuicaでも支払えることは良いポイントだった。他のライブハウスでも電子マネー払いを導入してほしい。

dialogue-music.jp

普通のライブの方は2列目中央の良席で、演者をやたらと目で追っていた。途中でいきなり思い切ったEDMな新曲が披露された。アレンジはkzと予想していて、正解だった。ただ作曲が田淵なのは結構意外だった。

www.youtube.com

2部のアコースティックライブは、DIALOGUE+初の試み。普段はめちゃめちゃに踊りながら歌っているので、落ち着いた歌い方や原曲にはない表現を聴けたのが新鮮だった。あとスウィング・ジャズやラテンのアレンジが聴けたことが嬉しかった。全編着席でなかったら踊りまくってた。


NINTENDO 64 Nintendo Switch Onlineバンジョーとカズーイの大冒険が追加されたので早速プレイし始めた。

topics.nintendo.co.jp

実はこのシリーズの2は子供の頃やった(かなりハマった)ものの1はRTAを多少見たくらいのエアプなので、自分の手でクリアしようと思った次第。N64コントローラのCボタンの対応がSwitchコントローラの右ジョイスティックに対応しているので、たまに誤爆するのが難しい。あと方向がミラーになってるのも地味にむずいので、もう少し慣れが必要。