Official髭男dism one - man tour 2021-2022 - Editorial - 国立代々木競技場第一体育館公演でイベント初めしてきた。

event.higedan.com

去年ぐらいから曲を聴くようになって、去年末には初めてライブに行くようにもなっていた。ボーカル一点突破ではなく4人のメンバーでちゃんとバンドをしていることや、様々な音楽ジャンルのエッセンスを取り入れた幅広い曲を書くことが好きで、ライブではCD音源並の安定度とそれでいて生ならではの迫力、そしてそこでしか聴けないアレンジが良かったので、2回目の参加を果たすことになった。同じツアーなので構成はだいたい同じだったが、最近公開された新曲Anarchyも聴けて良かった。

www.youtube.com

ライブ会場に足を運ぶたび、ライブ中のMCの淀みなさと、ライブを奪うコロナ禍に対して業を煮やしていることを直接的に表現しているのに驚く。おたくでもぽにきゃん(ポニーキャニオンのオタクコンテンツレーベル)にお世話になり、J-POPでもポニーキャニオンにお世話になりと、ポニーキャニオンには頭が上がらない。ポニーキャニオンに純粋に感謝していく、もう大人なのでそういう向き合い方もあるのだ。

会場に行くついでに明治神宮と代々木公園にも寄って、2万歩近く歩いた。