星街すいせい

YouTubeを見ていたらたまたまVTuber歌唱メドレーみたいなものが再生され聞き流していた。そしたら星街すいせいの歌声にびびっときて、それ以来星街すいせいの曲と歌ってみたしか聴いてない。助けてほしい。まだ配信は1回しか見ていないがチャンネル登録はした。 今までVはなんとなく避けてきた(声優のおたくなので)が、年々逃げ場がじりじりと狭まっている感覚がある。って毎年言ってる。

www.youtube.com

東京24区

今放送中の、脚本がニトロプラスのアニメ初挑戦の人で、制作がCloverWorksのオリジナルアニメ。

tokyo24project.com

1話2話時点で結構面白い。ハザードキャストという、犯罪予測できるシステムができている。死んだとされる子は死体処理される前に脳か意識だけが取り出されて、未来予測ための演算に使われていそう?ここはサイコパスっぽい。電話が来ると能力が増しているのは、人体の制約を開放させるための特殊な電波によるものなのかな。主人公が3人居て、それぞれ立場や強みが違ったり、ただの仲良し3人組では片付けられないような関係性がデュラララを思い出させる。総合して、男の子なら絶対好きな設定という感じがする。1話の展開には多少無理があるなぁとか思ったものの、色々考察が捗ったりで今後も楽しみ。エンディングテーマが 255,255,255 ってタイトルのキャラソンなのもいいよね。