夏季休暇 2020

仕事のことをできるだけ考えないことが目標。8/8-8/13

書籍

全部タイムラインで見かけて買ったやつ

  • [x] その仕事、全部やめてみよう
    • ラストマン戦略とか改めて学びがあった。著者のソフトウェアエンジニアリングと経営のしっかりしたバックグラウンドを感じられる本だった
  • [ ] クリーンアーキテクチャ
    • 半分ぐらい読み進めた
  • [ ] 短い英語
    • 2割ぐらい読んだ
  • [ ] Engineers in VOYAGE
    • 1章だけ読んだ。電子版が PDF だけしか売ってなくてかなり読みづらい

映画

  • [x] 泣きたい私は猫をかぶる
    • 結構よくできてたのでは。主役の志田未来の演技がちゃんとしていた

ゲーム

  • [ ] Summer Pockets REFLECTION BLUE
    • 100年ぶりに買ったギャルゲー (全年齢)。外に出れなくても休暇を成功させたい 2020 夏―――
    • 10年モノの Thinkpad (Windows) がまだ動いてくれて良かった。いい加減 Windows デスクトップ組みたい
    • ついさっきトゥルーエンドっぽいのが始まってしまったので完走は失敗
  • [ ] Fall Guys
    • 話題のやつ。実況プレイをみて満足したので買っていない

その他

  • [x] 好きな (好きだった) 声優さんがミュージシャンと結婚する
    • 人生について考え始める一歩手前でギャルゲーに戻れた。ギャルゲーやってて良かった

所感

  • 社の Slack 連続ログアウト最長記録 (4日+) を達成し休暇成功した感じがする