Wake Up, Girls! Festa. 2017 TRINITY 感想

体調:悪め

おやくそく体操 4カ国語ver

よっぴーのドイツ語が良かったですね。

M1. 7 Senses

田中秀和好きすぎるシリーズ。"しなやかに鍛えた" だけあって、ダンスの完成度がしなやか方面に進化していて魅入った。スカートより丈が長いロングコートの衣装、横からは脚の大部分が隠れているが正面からは脚が露わになっていて、チラリズムに似た効果があるのだと感動してた。C メロななみみなみのフレーズが好きすぎるので、ライブで聴けて満足した。

M2. 君とプログレ

アニメでやってた曲。正統派ショートケーキみたいな衣装でいきなり100点。シューズに青色が入っていたのセンス良い。一通り眺めたら上田麗奈のコンディションがめちゃめちゃ良くて今日は上田麗奈を見る回にすることをここで決めた。

M3. レザレクション

前と同じ様な衣装だなーとなった。特筆すべきはゆかちんの黒ハイニーソ。

M4. タチアガレ

立ち上がるのはやい。このへんで Wake Up, Girls! やっぱ最高だなとなっていた。

M5. 素顔でKISS ME

かやたんの歌い方が好きすぎる。後ろの外国人ワグナーのウリャオイが迫力あった。

M6. 無限大イリュージョン

なまはげーずのカバーでなまはげストーム。なまはげのお面を顔に当てて登場したと思ったら、サビでお面振り回しててオッとなった。その後客席に投げてたように見えたけど、もし客が回収したとしたら、かなり貴重度が高いアイテムになりそうと考えていた。"私たちは止まらない"って言ってて、「止まらない未来」に繋げる未来が見えた。

M7. リトルチャレンジャー

頭抱えるやつ。センターステージに割りと近くて、2番サビで高野麻里佳が見やすい位置に来たのでついうっかり双眼鏡を使ったら、ちょうど縮尺的に手が届きそうな距離感になって、しかも目線が僕の双眼鏡付近を掠めていったので非常にドキッとした。ちかちゅーさん声がめっちゃ伸びてた。

M8. DATTE

着物を着て演歌を歌う声優……レアだな!

M9. おなじ夢を見てる

相対的にまゆしぃの制服めっちゃ似合ってんじゃんと思ってたんだけど初期から制服着てたのを思い出して納得がいった。まゆしいとゆかちん、ユニゾンが綺麗に響いてくる感じが直感に反していて良かった。最後凄い量の紙吹雪がでてきたので、次の休憩時間にやる掃除が大変そうだなと思ってた。

M10. ゆき模様コイの模様

記憶がない。

ビデオメッセージ

下野できれいに落ちててよかった。はちまきしてメガネしてるので顔面は大田に寄ってるんだけど、体はめっちゃ細いので違和感がおもしろかった。

M11. 16歳のアガベー

2番終わりでかやたんの "頬を染めて笑った" のフレーズが好きなんですよ(伝われ)。やっぱ歌詞がエモ。

M12. 止まらない未来

ダンサブルで好き。上田麗奈とにかく良い。MC で "休まない! 愚痴らない! 考えない! いつも感謝!!" をやっててヤバかったので良かった。

M13. Jewelry Wonderland

曲名を聞いた時、不可抗力で幻想曲WONDERLANDのイントロが脳内で流れてしまった。クラブで人気になりそうなおしゃれ系楽曲で連番者は絶対作曲石濵さんでしょっていっててたしかにとなった (正解は広川さんだった) 。トロッコで新曲をやるのは振りを省略できるのだなと感心した。トロッコの移動速度がわりと遅く客に対して良心的だった。

M14. 言の葉 青葉

完成度が異常。あいちゃん歌うまくなってる。

M15. 雫の冠

言の葉 青葉からこういう繋げ方できるようになったなと頷いた。一方で言の葉 青葉に比べると歌、振りともに明らかに完成度が低く感じた。

M16. 少女交響曲

ディスプレイに違う衣装のメンバーが映し出されたのでえっ高速衣装チェンジした??? となったけど実は過去のライブの編集版だった。編集クオリティが異常に高くて、普通絶対に肉眼でリアルの声優を見るべきな場面でも、あまりのクオリティにディスプレイを注視したりした。MC でみゅーちゃんの前髪が短かった事件の話をしてて、前髪が短いみゅーちゃんが映像ででてきたのでふふってなった。D メロでよっぴーのhi D#が綺麗に響いていて良かった。このへんからあいちゃんダンスやばすぎると改めて感じる。

M17. Beyond the Bottom

これも映像クオリティが高かった。ライブビューイングの人はこの映像みれなくてかわいそう…って思った。

EN1. ワグズーズー

わんさかわんさか。さすがに頭に被り物はしてなかった。振りを客に教えるパターン、振りコピの楽しさがちょっと下がる。

EN2. 7 Girls War

ダメなことはノーと言えるジャパニーズになりたい。7 Girls War の歌詞はとにかくがむしゃらに頑張るって感じだけど、対して 7 Senses はそれより数歩進んだ状態を描いてる気がして、現在の WUG と重なっててよりエモくあった。

EN3. 極上スマイル

絶対に極スマがラストだと思ってたけど、MC の流れ的に一瞬無しで終わりかけて焦った。でもやっぱりきてくれてやったーってなってたら声が枯れた。

総評

短く感じたけどかなり良かった。今年も野球なくて本当に良かった。恋?で愛?で暴君です! を聴きたい。