2017年4月21日

Arch Linux

ワイヤレスネットワーク

無線NICが BCM4360 というやつで認識されなかった。yaourt を入れて broadcom-wl をインストールして reboot したら wifi-menu が使えるようになった。 新しく追加されたメンテナのPGPがなくてパッケージのインストールに失敗するということがあり、keyring の更新が必要になった。

デスクトップ環境

ツイッターで雑におすすめを聞いてみたらそれぞれ違う回答 (awesome, i3, xmonad) だったので調べた。 タイル型というのが面白そうなので多分 i3 にする予定。

LINUXシステムプログラミング

買って読んでる。Linuxとネットワークを学ぶということで、システムプログラミングでHTTP/{1.0,1.1,2}サーバを書くというのを中期的な目標にした。

大橋彩香の へごまわし!

ゲストが知らない男性声優だったのでリアルタイム視聴はしなかったけどそういえば課金していたので見た。 髪型(おさげ)と服装がマッチしていて良い。 後輩男性と絡むというのが新鮮で、従兄弟との会話みたいになっていて空気感がかなり良かった。

恋?で愛?で暴君です!

です

www.youtube.com