2017年4月25日

Arch Linux

だいぶまともになってきた。

i3

入れた。今のところ必要最低限という感じでいい。ウインドウの移動が h,j,k,l じゃなくて j,k,l,; なのが若干混乱する。X は案外簡単に dpi をいじれるけど、i3 のステータスラインあたりは変わってくれなかったので i3wm Retina-ready あたりを見る必要がありそう。

Vivaldi

入れた。yaourt vivaldi したら相当時間がかかった。最近は OS X でもこれをメインで使っている。

メール

Thunderbird を入れようか CUI のやつを入れようか迷っている。

その他

Ctrl と Caps を入れ替えたりスクロール方向を逆にしたりした。もう少し整備したら dotfiles を作って管理する。